コンサルの恋愛

【外資コンサルが語る】外資系コンサルタントの彼氏と付き合う方法

外資コンサルの彼女になる方法についても書きましたが、今回は、どのような女性、外資コンサルの男性に好かれるかというテーマで書いています。

【外資コンサルが語る】外資系コンサルタントの彼女になる方法をまとめた外資系のコンサルタントは、一般的に年収も高く、頭も良く、華やかなイメージなので、女性の中には、外資系のコンサルタントの彼氏がほしいと思っ...

 

外資コンサルの男性の特徴から、女性の扱い方までを、現役で外資コンサルをやっている私が私見たっぷりにまとめます。
これから彼氏を探そうとしている女性の方向けに書いています。

外資コンサル男子の女性の探し方

まずはターゲットであるコンサル男子が、どのように女性を探しているかをリサーチする必要があります。
基本的には以下の方法で探しています。

  • 社内の同僚
  • 合コン
  • 偶然の出会い(ナンパ)
  • マッチングアプリ

自分の周りに、外資コンサル男子が一人もいない場合は、新規に関係を作る必要があるので、新規流入ルートを作る必要があります。
自分が外資コンサルに入社するのも良いですが、あまり現実的ではないという方は、お酒の場に顔を出すかアプリ経由で関係を作っていくことになります。
最近のおすすめは、アプリですね。
私の周りでもマッチングアプリを使っている人が普通になってきて、恥ずかしげもなく使っているアプリを教えてくれます。
コンサル男子も、アプリから新しい女性との出会いも求めていることが分かりました。

外資コンサル男子との距離の保ち方

一般的に、外資コンサルに務めている人は、多忙です。
常に多忙ということはありませんが、他の会社と比べて、給与水準が高い分、勤務時間も長いことが多いです。
そこをまず理解することが大切です。
コンサル以外の会社に勤めている方とお付き合いしたことがある場合、例えば18時ぐらいに仕事が終わって、夜も会いやすい、昼間も連絡が返ってくるといったことがあったと思います。
コンサル男子は、あまり昼間に連絡を返したりできなかったり、深夜まで働いていることもあるので、連絡が取りづらくなります。
それを受け入れられない場合、コンサル男子と付き合うことはかなり難しいでしょう。
連絡が返ってこず、不安にあることもありますが、コンサル男子は、日々の業務に追われていることを理解してあげてください。
その代わり、休むときは一気に休みます。
2週間とか1か月とかの長期休暇を取得することができるので、一緒に長期の旅行に行くこともできます。
これはコンサル以外の会社だと難しいので、コンサル男子と付き合う大きなメリットでしょう。

実はあまり女性慣れしていない人も多い

これは意外な事実かもしれませんが、コンサル男子の中には、女性慣れしていない人も多いです。
一般的なイメージでは、コンサルは華やかで、六本木とかで高級なワイン等を、きれいな女性と飲んでいるとか思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
そういう人を見かけたら、間違いなく経費(会社のお金)で飲んでいると思ってください(笑)
コンサルになる人は、今までエリート街道を歩んでいる人も多いです。
そういう人は、かなりの確率で、中学受験を経験し、中学から男子校で、大学でも少し女性経験を積んだぐらいです。
頭の良さだけと、男性と話せるコミュニケーション能力があれば、コンサルにはなれます。
当然ですが、女性経験の多さはコンサルの採用基準ではないので(笑)
連絡を取り始めた当初は、少しぶっきらぼうというか、冷たい印象を持ったり、メッセージのやりとりが下手だなと思うことがあるかもしれませんが、そこか多めに見てあげるのも大切です。

まとめ

いかがでしょうか。
コンサル男子との出会い方から、出会ってからの女性側のマインドの持ち方を書いてきました。
意外の見落としがちなのが、以下の2点です。

  • 男子側の忙しさ
  • 女性慣れしない可能性がある

これに気付いているだけで、コンサル男子との付き合い方がうまくなるので、ぜひとも参考にしていただければ幸いです。

以上です。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。