コンサルの恋愛

【外資コンサルが語る】外資系コンサルタントの彼女になる方法をまとめた

外資系のコンサルタントは、一般的に年収も高く、頭も良く、華やかなイメージなので、女性の中には、外資系のコンサルタントの彼氏がほしいと思っている方も多いのではないでしょうか。
今回は、そういった方向けに、外資コンサルを経験しているる私が、周囲の方々の彼女をいつ、どんな形でゲットしたのかをリサーチしましたので、外資系のコンサルタントを彼氏にしたい方は参考にしてもらえばと思います。

基本的には、以下の2パターンでした。

  • 外資系のコンサルタントになってから付き合っている。
  • もともと彼女がいて、外資系のコンサルタントに転職した。

なるほど、いきなり外資系のコンサルタントを狙うのではなく、自分の彼氏が、外資系のコンサルタントに転職した場合も、外資コンサルの彼氏になることができますね。

それぞれの場合、どのような過程を辿ったのか聞いてみました。

外資コンサル男子の特徴

まずは、外資コンサルになる男子がどのような特徴があるか挙げてみます。
私の周囲にいる方は、以下のような方が多いです。

  • 良い大学(有名大学)を卒業している
  • 周囲に配慮ができる
  • 体力がある
  • 話がうまい
  • 清潔感がある
  • 自身がある

こうして挙げてみると、かなり魅力的に見えてきますね。
実際に、こういう方は多いです。

頭脳明晰

やはり、コンサルティング業務は、論理的に物事を考える力が求められるので、比較的、頭が良い人が集まります。

配慮ができる

また、相手(顧客)のことを第一に考え、相手にとって、本当に一番何をしてあげるのが大切なのかを常に考えながら、仕事をしているので、業務だけでなく、普段の立ち振る舞いも含めて、周囲に配慮した行動ができる人が多いです。

体力がある

業務自体も、かなりタフな業務(いわゆる激務)な場合もあるので、それに耐えることができる体力も必要となります。

清潔感、自信、コミュニケーション能力

コンサルティング業務は、常に顧客の前に立つ仕事なので、社外の人との接触が多く、常に清潔感を保つことになり、人前で話す(プレゼンする)機会も多いので、話すのがうまく、自信家の人も多いです。

外資系のコンサルタントになってから付き合った

1つの目の方法としては、すでに外資コンサルとして活躍している人を彼氏にすることです。
外資コンサルなってから彼女ができた人にどのようにして付き合ったのか聞いてみました。

社内恋愛

一番多かったのは、社内恋愛です。
やはり、常に近くにいて、一緒に仕事をすると、プライベート面だけでなく、仕事面も見ることができるので、相手のほぼ全てを確認することができます。
幸せか不幸か、業務時間が長くなることもあり、一緒にいる時間も増えるので、恋愛に発展する場合も多いのではないでしょうか。

合コン

次の多かったのは、合コンです。
外資コンサルにいる人たちは、周囲の友人や、社内のつながりでも優秀な人が多いので、コンサル同士で合コンに行ったり、商社などのつながりで合コンに呼ばれたりもします。
呼ぶ方も「コンサルの人もコンサルの人呼んだから!」と多少ドヤりやすいですよね(笑)
ここで出会って付き合っている人もいました。

ナンパ

少数派でしたが、ナンパのパターンもありました。
男同士で飲んでいて、そのままバーなどに流れて、そこで声をかけるというパターンも往々にしてあります。
飲んでいる場所は、新橋、恵比寿が多いです。
男同士で飲むときに、高そうなところ(六本木とか)とか、東京カ〇ンダーみたいなイメージのところには行かないので、注意してください。
新橋は、コンサルは東京駅にオフィスがあるところも多いので、銀座、新橋あたりで飲んでいることが多いです。

マッチングアプリ

最近、台頭してきたのが、アプリですね。
以前は、「出会い系」というワードで、あまり良い印象が持たれていなかったですが、「マッチングアプリ」という言葉を使うことで、一般的になりました。
マーケッターの方のセンスがすごいですね。
コンサルの中にも使っている人がいて、アプリ経由で知り合った人も多いです。
コンサルは、ある種、合理的な一面もあるので、お金と時間をあまりかけずに多く出会える方法としてアプリを使っているパターンも多いです。
マッチングアプリで出会った場合は、残念ですが、自分以外にも多数候補がいることを覚悟しておいて方が良いです…。

彼氏が外資系のコンサルタントに転職した

こちらはもともと付き合っていた彼氏が、外資コンサルに転職したパターンです。
聞いてみて気付きましたが、確かにこのパターンもありますね。
外資コンサルになりたいと思っている男性は、基本的に社内ではエース級の仕事をしていて、出世するだろうと言われている人が多いです。
なので、今の自分の候補の中で成長意欲が高く、転職希望がある人は、必ずコンサルへの転職も候補に入れているはずなので、優しく応援してあげると、彼氏が非常に高給取りになるかもしれません。
今の彼氏が、うだつが上がらないタイプであれば、おそらく外資コンサルになることは難しいです。
しかし、肩書と付き合うわけではないので、どちらにしろ今の彼氏を大事にしてあげるのが一番ではないでしょうか。

まとめ

外資コンサルの彼氏になる方法を書いてきました。
外資コンサルは、非常に合理的でコスパを重視するので、これからは女性側もそれを意識してアプリ経由での出会いが増えるかもしれません。
もし、これから外資コンサルの彼氏を捕まえたいと考えている方は、アプリを使ってみるのがおすすめです。

以上です。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。